可愛い姪っ子ちゃんが誕生〜親族が増えました♪

お盆休みになる前になりますが、弟の奥さんが赤ちゃんを出産しました。
3歳になる長男くんがいるので、二人目♪
今度は女の子とのことで弟夫婦はもちろん両親も喜んでいます。

知人や親戚の生まれてくる子どもたちはなぜだか男率が多く、我が家の長女が唯一の女の子みたいなところがずっと続いていたので、女の子の出産は私も嬉しい限りです。

二人目だったけど予定日より遅れたみたい。

でも安産で母子ともに健康。何事もなくよかったよかった。

日赤病院に入院していてお見舞いに行ってきましたが、母子センターが新しくできたらしく全体にめっちゃきれいになってとっても居心地よさそうでしたよ。
私も同じ場所で生まれたけど母が私を出産した時はボロで部屋ももちろん相部屋。
母も何度も「あの頃とは全然違う」と驚いていました。

待望の女の子?なのに名前がまだ決まっていないとかw
迷ってるのかな。

人の子は成長が早いけど、やっぱり赤ちゃんはかわいい〜
ほっこりしますね。http://www.fndg.co/aiful/aiful-oyabare.html

新しくできたお暖簾で直ぐサパーしてきました

エアリの中に新しくオープンした「神戸ドリア」屋くん!
ウェイティングに待っていたので所有当日に行ってきちゃいました!
新しく出来たお店舗だからウィークデーだけど並んでいました。
せっかく店内に入って料理を見ると全部が美味しそうで迷ったので一番人気の「伊勢海老ぶりドリア」を選びました☆
全料理にジュースバーとサラダブュッフェが付いてるから本当に小さめだと想う!
ってかブュッフェがタイプは数少ないけど美味しいのばかりでセンターが来る前に大いに食べちゃったよ(笑)

運ばれてきたドリアはイメージ美し?!
最後まで熱々に食べられるように固形燃料が下からドリアをグツグツと煮込んでおります。
海老が人一倍入ってて食べ応え有能!
分量は主力にしたんだけどブュッフェが嬉しいから今度から小ぶりにしようかな?
ミニだと200円安くなるからお有利だし小食なマミーフィーリング生み出せるからね(笑)

食べ終わってからはGUアプリケーション見て欲しがってたシャツを確保!
今どきGUに来すぎてるなぁ☆
少ないけど周辺と被ったり始めるしばれるんだよね?
それでも貰うのは外しられませんなぁ…お金借りるならどこ

卓球と競泳を見ていたり焼きうどんを食べた

朝から、五輪を見ていました。起きたら、卓球をやっていました。3間近決定戦をやっていて、銅メダルをとったので良かったなと思いました。次は、競泳をやっていました。金メダル、銀メダル、銅メダルをとった人たちがいたので今回のリオ五輪は、だいぶ頑張っているなと思いました。4時期前のロンドン五輪では、これ程多くはなかったと思うので、今年は各種ことがあるなと思いました。そして、いくぶん早かったのですが昼間ディナーを食べました。今回は焼きうどんでした。焼きうどんは果てしなく久しぶりでした。しかし、食欲がなかったので全額は食べられませんでした。焼きうどんの印象で興奮が悪くなりそうでした。ようやく少しは食べれることができました。前よりも胃が小さくなって要るような気がしていけません。そして、ハイスクール野球をやっていたので見ました。聞いたことがある肩書きのハイスクールが出ていました。見たときは負けていましたがこれから同点になりました。肥後すっぽんもろみ

昼からビデオを見たり歌を歌ったりしていました

昼から、レンタルビデオ屋くんで借りてきたビデオのフォトを見ました。「婦人と暮せば」というビデオを見ました。争いからその後を描いておるビデオでした。最後は、思っていたのと違って意外な進展でした。でも、私の先祖などのことを思い出しました。久しぶりに感嘆ビデオを見ました。買い物から帰ってきたら、夕ごはんを食べた先にフルーチェというデザートを食べました。ミルクと混ぜて作るデザートでした。なので、コップにフルーチェのもとを入れて、それとミルクとを混ぜて、フルーチェを食べました。久しぶりにフルーチェを食べましたが、風味は初めてのを食べました。3素材のベリーがあるフルーチェでした。案外思っていたよりも美味しかっただ。そして、そのあとに歌を歌いました。主に洋楽を歌いました。久しぶりに歌う曲もあったので、果てしなく歌っていて楽しかっただ。歌っているときが一番おかしい状態なのかもしれません。それくらい歌うことが好きです。ミュゼ うなじ 脱毛

13年振りの新車購入〜車選びから購入まで〜

13年間乗った愛車を、実家の父に譲ることになり、新車購入を決断しました。予算のこともあり、始めは中古車も検討していましたが、やはり、長く乗るならと、新車を選びました。家には、すでに乗用車があったので、軽自動車に決めました。田舎に住んでいるので、一人一台、車を持っていないと生活が不便でなりません。
軽自動車を選ぶ条件は、27インチの自転車が積めることです。子供が通う中学校は自転車通学なので、雨の日などのために、この条件となりました。ディーラーを何軒も回り、車の説明を受けました。今のハイワゴンタイプの軽自動車は、全てと言っていいほど、自転車が積めるということに驚きました。13年で、こんなにも進化をとげるなんて・・。
車が決定し、納車の日を迎えました。夫と子供は朝から落ち着かない様子です。店に着いて、手続きが始まりました。車の機能などの説明も受けました。またまた、驚かされることばかりで、夫と私は「えー!」ばかり連呼していたような気がします。車内も広く、とても快適に運転しています。キャッシング審査

味付き塩こしょうの使い勝手の悪さに手を焼いてます

夫が気まぐれで買ってきた「味付き塩こしょう」が調味料コーナーで幅をきかせて困ってます。
入れ物自体大きくて邪魔なんです。
普通の塩こしょうに加え、砂糖、でんぷん、各種だしパウダーが入っている調味料。
要するにこれ1つでなんでも味付けが決まるというものなんでしょう。
しかし、使ってみるとこれがあまり美味しくなく…。
全体的に白っぽいんですが、どのくらい塩が含まれているのかわからないので、量の加減がわかりません。
おっかなびっくりちょっとしか入れないでいると味が全然しないし。
思い切ってドバッと入れちゃうと味濃くなるし。
ひとふりでどのくらいの味つけになるのか見当つかないのが困りますね。
肝心の買ってきた夫は全然料理しなくて、使わないし。
さすがに捨てるのははばかられるので、私が試行錯誤しながらいろいろな料理に試しているところです。
先日も炒飯の味付けに使ってみたら、子どもに「味がしない」と言われちゃいました(汗)
けっこう振り入れたつもりだったんですが…。足脱毛