秋の季節になると無性に作りたくなってしまうもの

これはやっておかないと気が済まないっていうものはありませんか?
私の場合は、栗の渋皮煮なんです。毎年季節になって栗が店頭に並ぶのを見かけると、なんだか無性に作りたくなってしまうんです。
きっかけは実家の母からツヤツヤの生栗を貰ったこと。せっかくだからと作ってみたらハマってしまい、気がつけば毎年恒例のことになってました。
なんでこんなにハマってしまったのか…食べたら美味しいのが一番なんですけどね。ツヤツヤでしっとりしてじんわりした甘さと栗の香りが口の中に広がるのは格別です。市販のと違って自分で好みの甘さにできるからすごい美味しい!って思えるし、ブランデー入れたりアレンジもできるから楽しいです。
硬い鬼皮を剥くのがものすごく重労働だし、渋皮を破かないようにするのは難しいし、渋味を抜くために時間かかるし…それだけ手間かけても食べるのはあっと言う間なんですよね。
でもその作業をひっくるめて自分の中の秋の恒例行事になってたりします。黙々と栗と格闘してると作業が終わった頃にはスッキリしてストレス解消になったりとか。
今年も秋の夜長に栗の渋皮煮にとりかかります。https://japadeq.com/

きゃりーぱみゅぱみゅのあのスタイルはいつまで続けるのか

きゃりーぱみゅぱみゅってまだまだ高校生とかのイメージがあったけど2017年で24歳になるんですね。
年齢よりも若く見えるような気もします。
というかデビューした当時とあまり変わっていないように見えます。
メイクの効果なのでしょうか。
デビューした頃から人気のある彼女ですが、気になるのはいつまでこのキャラクターでいくかということです。
普通の一般女性の場合ですと、30歳くらいになったら正直あのファッションをするのは厳しいと思います。
芸能人の場合はまた別かも知れませんが、AKBを卒業した子達も卒業してからは年相応なファッションをしていますし制服みたいな服装はしていませんよね。
ですがきゃりーの場合、今後も芸能界を引退することもなくアーティストとして活動を続ける場合はどんなスタイルになっていくのかが気になります。
あのスタイルを維持するのか。
今の可愛らしいきゃりーのままだったらいいかも知れませんが、おばさんっぽくなってしまったら凄く残念な感じになってしまうんじゃないかと思います。エピレ VIO ワキ

移民を少しは入れてもいいのではと思える理由

日本はいずれ地震とか災害にやられて国土のほとんどが失われてしまう運命だとしたら、それが避けられなくなってから時すでに遅しでは困るので、いつでもすぐに他国へ避難できるように避難先を確保する上でも、外国人を日本に入れて色々面倒みてやるのは良い選択なような気がします。
特に中国や韓国へは移動しずらいことを考えると東南アジアやオセアニアルートの開発は重要だと思います。
ですからあの辺りから日本に移り住みたいという人がいればある程度の人数は受け入れていいような気がします。
偏った右翼的な思想を振りかざし、それは日本の滅びの始まりみたいなことを言ってる人の気持ちもわからなくはないですが、どんどん地球は狭くなっていくのに、今更その流れに逆行するようなことを言っても諸外国から非難されるだけではないかという気がします。
少なくとも何かの折に日本人を受け入れてくれそうな国から重点的に親日国にしていき、例えば日本沈没などの国家の存亡にかかわる天変地異がいつ来てもいいように柔軟に対応できる能力がこれからの日本のリーダーには求められるでしょう。ミュゼ ログイン

いつもと違うビューティー院で毛をカットして大満足しました。

テンションを変えて、絶えず通っている辺りとは違う美容院を予約してカットしてきました。

毛髪を終始伸ばしたかったのですが、たえず通っている美容院ではわたくし=早道の連想が定着しているらしく、「やがて毛髪を伸ばしていきたいので断じて切らないで下さい。」と伝えても、各回早くカットされていました。

こんな積み増しを何回もしてきたので、真新しい美容院では「今までどんどん早道だったけれど、後でちょっぴり伸ばしたいのでまとめ易い髪形にください。」と敢然とお願いしました。

すると、全く丁寧にカットしてくれて髪の長さは総じて貫くのに、アマチュアの私でもセットしやすいシステムにしてくれました。
長さは概して変わらずここまで認識が陥る一品かとビックリです。

髪の毛が長くなると、ボーイッシュな身なりだけではなくちょっとママらしき身なりも楽しめそうだ。
徐々に頑張って伸ばしていきたいとおもいます。http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

阪急阪神ホールディングスの株主総会に行ってみました

今日は、阪急阪神ホールディングスの株主総会が梅田アート劇場であったので、議決権利をうちぶんだけ抱えるというため出席してみました。
総会の当初は10場面からだったので、10場面10分前に場内に到着しました。議決権利行使書を受付で引き取りた店、足代としてでしょうか「ラガールカード500円分」と関与カードを渡され、場内へと向かいました。場内の手前では緑茶のペットボトルを手渡されました。ちなみに、関与カードは1500番値段で、お客様が多くて圧倒されました。
10分ほど場内で着座して待っていると、日数どおりに総会がスタートし、監査報せを監査のほうが報告された以下、任務等は画面のオートマティック音響で針路がありました。経歴は快調ですことをアピールするディテールで、1株主としては、まずまずの印象を受けました。
11場面位からは、出席している人からの疑問を受け付けるというグッズでしたが、クライアントの話し方が鋭くなかったのが残念でしたが、良し会社であってほしいという意義は伝わっていたかと思いました。ベルタ酵素 楽天

様々番組を見てからラジオ番組を聴いた

22段階くらいから企画されている、多種テレビ局を見ました。こういう多種テレビ局は、各週のように見ているのですが前週はなかったので、久しぶりでした。今回は、最初に渋谷でロケをやっていました。渋谷でいらっしゃる役者ちゃんが一生委託をやっていました。最初は他の人にはかかわりたくないと言っていた役者ちゃんでしたが、真剣に委託に答えていました。見れて良かったです。渋谷には、変わった人間がたくさんいて改めて凄いと思いました。そして、夜中にやる、ラジオテレビ局を聞きました。こういうラジオテレビ局は、最近は各週のように聴いてあるラジオテレビ局だ。しかし、各週ラジオテレビ局が始まったときに別の多種テレビ局を見ているので、ラジオテレビ局は最初から聴けないので各回、途中から見てある。今回は、こうした人間は嫌いがモチーフにしてオーディエンスからのアップを紹介していました。思い付かこともありましたが、押さえるなとおもうこともありました。今週も聴けて良かったです。即日融資でお金を借りるランキング

最近とてもハマっているスマホのフリマアプリ

さきほど、スマホアプリでしているフリマで昔購入して、そのまま着ていなかった服が売れました!私のいらないものが、他の人にとってのいるもの。これって不思議な感じですね。もう着ることもないだろうけれど、綺麗な状態。でも見飽きてるし、他のお洋服が欲しいしって思って格安出品したら、すぐに売れてくれました。所要時間は1週間程度。まだ早い方です。サイズも合わなかったし、安いからって思って購入して、結局着なかった品物。ずっと夏になったらだして、着ずに冬の前にしまって、の繰り返しをずっとしてきました。言えばタンスの肥やしってやつですね。これって意外にお世話が面倒で、何回か洗濯もしましたが、結局使うこともなく、今は柔軟剤の香りでいい感じに仕上がってます。それも踏まえて欲しいと言ってくれる方がいるっていうのは、ありがたいというか逆に不思議。この前も本当にいらない!って思ってたものが1日で3個も売れてびっくりしたこともあります。フリマアプリ、楽しすぎでしょ!女性ヒゲ脱毛

「コンセントを入れて下さい」本当に自分が、、

今朝から大変なことが起こりました。端末の電源が入らないのです。お呼びセンターに電話する?あっそうまるでネットで自分で調べてみよう「端末、電源入らない」とかで検索してみよう。そうあ、その端末が使えないじゃない!調べできないじゃない!じゃあ取説見てみようか?困った点の小見出しに電源が入らないとかありそうだよね。いいえそもそも端末に販売スペックなんてついていた物覚えがない。そうだよね、端末で思い付かことは端末に尋ねればいいんだもん。自問自答編制です。それがこういう時に弱るんだよね。朝から大騒ぎだ。
些かまって前日バッテリーがわずか状態で端末使ってたよね。もっぱら充電切れ?バッテリーをコンセントにつないでみた。電源が普通に入ったよ。
家電の取説に困ったときのQ&Aみたいな感じの小見出しがいるよね。Q「交代が入りません」A「コンセントは入っていますか」ってそんなのあり得ないでしょって笑っていたのに。自分もおんなじ場所やってしまった。アー良かったお呼びセンターに連絡しなくって!酵素 授乳中

わたしを父母のように思って育った十姉妹を思い出して

この頃ペットと言えば犬、ネコ、ハリネズミ、ちょっと前はフェレットにウサギとか主流は哺乳類。
その中でも一際、犬派!犬を養うと散歩したり、抱きしめたり、事項を共々出来るし、番犬にもなる。
その上うまくて芸も感じ取るし。
けれど今日ネコも甘いかな?テレビでも思い切り登場するように、単なるネコ人気。
ネコが飼われる理由として手間がかからない、仕掛け勘定も安いとか。。
でも、ネコは飼ったことがありません。。

そんな中、今どきペット商店で十姉妹を見ました。ふとめっぽう思い出深い。
手頃で丈夫で厳しく増える十姉妹が飼われていた時期があったなぁ〜と。
十姉妹を見ていると仲良く一部分に集まって、幾らか飼ってみたい想定に駆られます。
十姉妹をメソッド上がりにしたことがあります。まだ幼い雛のうちから育て上げるのです。
今でも忘れられないのですが 身が朝いつもより起きるのが遅かったのかもしれません。
空腹に絶えかねた(?)のでしょうか?布団の上にあっという間に来て大きな口を開けて
仕掛けをねだっていらっしゃる。感動のと同時に全く愛おしく思えました。
元気に成長して、卵を産みドッサリ雛たちを育て上げました。
思い出深い〜また十姉妹飼ってみようかな♪高麗美人 薬局

忽ち見てくれを消した幼児!誘拐??騒然と罹る公園!その結論は!?

お近所と公園で過ごした穏やかな間。
おヒューマン時刻もおわり、もう帰ろうかと帰郷の変化をしていたときの実態。

積み荷を自動車に積み込み、よっしゃ帰ろうとした季節、あれ・・?赤ん坊がいない!一緒にいたはずのお兄ちゃんに確認するも、知らないとの仕方。
人名を呼んでもレスポンスはないし、自動車の近辺、後半を探してもいない。それと一気に横に駐車されていた自動車が発車しパーキングを生じるのをみて、
おいおい誘拐!?パニックになるあたい。一緒に遊んでいたお近所、公園の用務員くん、公園に遊びに来ていた小学校、みんなが必死の追求。

パニックに陥ったあたいは幼児の戦略を握り締めながら界隈を半泣きで追求。かりに人名を叫んでも、どこをさがしても見つからず、震えながら、警察に呼びだし。

女落ち着いて下さい。の文句にも落ち着けない!白い自動車が出て行って、いなくなっちゃって。。。と必死の訴え。

と、その時、一緒に遊びに来ていたお友達のキッズが、「あれ〜自動車に乗ってるよ〜」とワンポイント。
自動車に戻ってみると、後部シートに赤ん坊・・・え?始終ここにいた?ホッとして腰を抜かすあたい。ホーム抜けしました。どうも、あたいが目を離した余地に、自分で乗り込んですらしき。
ちょっと入口を開けられるとは気持ちもしなかったから、車内を探しもしなかったよ。至極後ろめたい。取り乱して赤ん坊の人名を叫び続けたあたいに悔恨。
一生懸命探してくれていた皆さんに必死に謝り、そそくさと帰宅しました。そしてややその公園には行けませんでした。ミュゼ 予約 同伴